人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「菊花の香り」 ~世界でいちばん愛されたひと~
「菊花の香り」 ~世界でいちばん愛されたひと~_b0032948_21541377.jpg監督: イ・ジョンウク
出演: チャン・ジニョン、パク・ヘイル、ソン・ソンミ、チョン・ウナ
日本公式サイト

この映画は2年前にソン・シギョンシが歌うタイトル曲「ヒジェ」のMVを見てから、ずっと見たかった作品。
映画の内容はMVを見たら一目瞭然って感じですf(^^;
原作キム・ハインさんの本も、200万部以上売れたベストセラーだそうで、日本でも発売されています。→アマゾンより 原作は未読

大学の先輩ヒジェに一目ぼれし、ずっと7年間先輩を忘れることなく思い続けたイナ。
学生時代みんなの太陽のような存在だったが、ある日家族を亡くし心を閉ざしたヒジェ。
イナの真っ直ぐで純粋な思いが伝わり、やっと結ばれたイナとヒジェだったが。。。。






「菊花の香り」 ~世界でいちばん愛されたひと~_b0032948_21543153.jpg私、パク・ヘイルくん好きですねぇ~。
この目がいいんですよね!彼の目を見ただけで涙が出そうになるf(^^;

ピュアすぎることによって、あの目は恐ろしく真っ直ぐに見えたり、恐ろしく冷たく見えたり、はたまた恐ろしく可愛く爽やかに見えるような気がする。。。。

どんな役を演じてもピュアさが失われない目って凄い武器ですね。次のカン・ヘジョン嬢との映画も楽しみです。→こちら

映画自体は、少し説明の台詞が多かったり、中だるみもあったり、ヘイルくんの演技も
若干ぎこちなさがあったり、大満足とはいきませんが。。。。。泣けます!!(笑)

【余談】
パク・ヘイルくんの出てる「ブラウンアイズ・ソウル」の(本当に愛したのだろうか)の
MVの彼も泣けます!!(笑)
by yujyu-r | 2005-02-06 22:33 | ■韓国映画
<< テヒ嬢が来日?! 「浮気な家族」 >>


キム・レウォンと韓国エンタあれこれです。#レスが遅れてすみません。

by yujyu-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク